SSブログ

お返しは [日記]

姪っ子たちが友チョコのお返し(ホワイトデー)にマカロンを渡したいということで遊びに来てくれました。

s-IMG_7003.jpg


計量から洗いものまでしてくれる姪っ子の成長ぶりに驚いてばかりの私。

お抹茶のチーズケーキも作りたい(というよりは食べたい)ということでマカロンの乾燥させている時間に作りました。

とっても上手に作れて姪っ子たちも大満足。

後日、お返しを渡したお友達から、「マカロンあまり好きじゃなかったけれど、このマカロンとってもおいしくて好き!」と言ってもらえたみたいです。

こういうメッセージをもらうと、お菓子作りしててよかったなあと思います。


私も、今年も作りました。

主人がもらってきたバレンタインのお返しは毎年マカロンです。

s-IMG_7006.jpg


でも、ホワイトデー間近になると、デパ地下で普段あまり見かけない男性が楽しそうにお買いものしている姿をみかけます。

主人も実はホワイトデーに、いただいた皆さんへ好きなものお返ししたいのでは・・・と思ったり(笑)





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。