SSブログ

2012年4月お菓子教室のご案内 [お菓子教室]

先週、水曜日が更新日だったのですが、遅れてしまってすみません。

少し前から肩から腕にかけて痛みがあるなあと思っていたのが、ひどくなってきて何もやる気にならなくて

更新もさぼってしまいました(汗)。

でもだいぶ痛みもおさまってきました。

家事に試作に、いろいろサボってしまったので、今日から活動的にがんばります。

4月のAYコースのメニューはプリンと、ダクワーズです。プリンにはこだわり卵を使いますよ。

s-IMG_7044.jpg  s-IMG_7045.jpg

生クリームを使わずにシンプルな材料だけで、手間暇かけて丁寧に焼きたいと思います。

レッスンではお持ち帰りしやすいようにこちらの瓶で作っていただきます。


日時    4月19日(木)11時~13時 18時30分~20時30分
          20日(金)11時~13時 18時30分~20時30分
         21日(土)11時~13時 残席わずか 
          22日(日)11時~13時
          23日(月)11時~13時 18時30分~20時30分
          24日(火)11時~13時 18時30分~20時30分
         

費用    4000円(材料費・お茶込)


ベーシックコースのメニューは焼き菓子(マドレーヌとウィークエンド)です。

日程     4月11日(水)11時~13時30分
          15日(日)11時~13時30分

費用    5000円(材料費・お茶込)

詳しくはこちらをご覧ください
 

AY DIARY

大阪ツアーに行ってきました。

大阪ツアー・・・(笑)、コルドンのクラスメイトだったE子さんが大阪の街を案内してくださいました。

メンバーはいつもの仲良しアダルトチームです。

まずは、高島屋にはいっている、リュミエールレスプリカでランチしました。

s-CIMG8800.jpg s-CIMG8801.jpg 

           s-CIMG8802.jpg s-CIMG8803.jpg

1ヶ月くらいしかたっていないのに、とっても久しぶりな感じでやっぱり楽しい。

ランチのあとは、吉本新喜劇です。

皆さん(関西人だけど私も初めて)、初吉本でわくわくでした。

すごい人気で、満席でした。周りの方たちはサクラかと思うくらい、どかんどかんと受けていました。

わたしたちはそののりにはついていけてなかったですが、わたしは漫才のまるむし商店にはまってしまいました(笑)。

そしてそのあとは、道具屋筋でお買い物をして(お買い物内容はまた今度書きたいと思います)、たこ焼きをたべて、グリコの前で写真をとって大阪ツアー終了となりました。

大阪、満喫しました。

こんなに楽しい会だったのに、皆さんから素敵なお土産までいただきました。

Hさんに手作りのコロンビエをいただきました。

s-IMG_7027.jpg


とってもしっとりとしていてトッピングのピンクのアーモンドがかわいくて。おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

こちらはJさんから。

s-IMG_7030.jpg


とってもかわいくていい香りのするローズ石鹸。早速我が家のエンジェルコーナーに飾りました。

Jさんいつも素敵なものありがとうございます。

そしてこちらは大阪ツアー幹事のEさんから。

s-IMG_7037.jpg


大阪名物岩おこしがおしゃれに変身しました。

パッケージだけがおしゃれになったのではなくてお味もさくっとくせになりそうです。

ごちそうさまでした。



nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

△ターゲットの 医師 久松篤子 &小泉純一郎前首相

           △ターゲット

               の

 ~公 開 処 K ~ ど じ ょ う K  サ ツ ~擬 装◎失踪~心中~自殺~事故 ?死~
 

~北朝鮮( 35 )○工 作 I N( 33  3 )暴 力 団( 三 )110軽 視 腸( 25 )マスコミ( !~!!! )~

                 ~ 5 人 組 ~

  <  医と死の ニューヨーク タイムズ ♡  & 英国王室に捧げるメッセ-ジ  >

            △ターゲットの ▲ A. D. のドクター紋章 BABY HALL基金< バラク オバマ&小泉 純 ・イチロー基金 > 広報の 医師 久松篤子< 長崎市 >  & 小 泉 純一郎前首相


              ~ち◎なみに~

       ~元警察庁長官   漆間  巌(25)~

      ~フジテレビ会長    日枝  久(105)~

      ~小沢  一郎   と   鈴木  宗男~

  ~飯島    勲( 33 )     と    小 池  百合子( 十三 )~
by △ターゲットの 医師 久松篤子 &小泉純一郎前首相 (2012-04-27 14:24) 

< グローバル >ドクター紋章♡の△小泉純一郎前首相の医師久松篤子<長崎市>

           <   Free - do -m   >


        △ TOX ? ~ ? ? ? ? ? タ ー ゲ ッ トの


      <   グ ロ ー バ ル   > ドクター紋章♡




         『     イ イ ジ マ海坊主( 3 3 )

           ~ かんてい 三( サン ) 与( ヨ )~


    イ サ オ( 3 3 )暴力団( 三 )死 ナ リ オ工 作( 三 十三 )



                    の     風     貌       』


                      と

   『   党の 広報本部長コ ー ル ミ ー マダム( 十三 )筋


                    の    厚    化    粧     』



     の マ ツ犬( ケン )1 1 0産( サ ン )○婆( バア )◎コンビ

  

~ アベノ TAXばらまき死○援◎黄 泉( ヨ ミ )売りテレビ不治(105)

     金魚のフン婚 活 ~死 援スッポンポンサー東京1 0 く 十三~



                     の

     北朝鮮ON ファミリー(35)◎リ ン グM i xタ ー ゲ ッ ト


                    の


    <    グ ロ ー バ ル    > ドクター紋章♡

  
by < グローバル >ドクター紋章♡の△小泉純一郎前首相の医師久松篤子<長崎市> (2013-05-01 22:53) 

▽ フ ァ ー ス ト ・ ポ イ ン ト の 医師久松篤子


    >   ケネディ大使


               &


    パ ク シ フ  氏  - に捧げる メ ッ セ ー ジ    <



        
    
       △ インタ ー ナ シ ョ ナ ル ー 海坊主


 
     『    ! ~ あ び◎き ょ う か ん ~ !!   』




       △ ド ミ ノ ・ タ ー ゲ ッ ト ○ ポ イ ン ト





         =   - and -
by ▽ フ ァ ー ス ト ・ ポ イ ン ト の 医師久松篤子 (2014-02-11 23:51) 

▽ フ ァ ー ス ト ・ ポ イ ン ト の医師 久松篤子


      『     k. d. lang      』


<   ニューヨーク タイムズより引用   >




     『    First the Doughnuts,                

             Then the Debates     』

  <   ニューヨーク  タイムズより引用   >





            △ イ マ ジ ン


      ! ~ 想 像 し て み ま し ょ う   ~ ! !
by ▽ フ ァ ー ス ト ・ ポ イ ン ト の医師 久松篤子 (2014-02-12 05:55) 

▽インターナショナル◎ターゲット・ポイント  =  ▽パクシフ氏の医師久松篤子


   
      『     FOX  - and ー  BBC

               に捧げるメッセージ    』

       ~ Bush  doctor ラ イ ・ ン ~


                       と

   『  ! ~ あ び◎き ょ う か ん ~ !!!!!  』



                   の


           △バ ー ジ ン  タ ー ゲ ッ ト



                
                  =    △パ ク シ フ  氏

                      ー and ー
by ▽インターナショナル◎ターゲット・ポイント = ▽パクシフ氏の医師久松篤子 (2014-02-16 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。