SSブログ

東京日帰り旅 [日記]

東京ドームで開催されているテーブルフェスティバルを観に行きたくて東京へ行ってきました。

ランチは東京在住お姉さま的存在、Mさんと。

パークホテルのタテル ヨシノを予約してくださっていました。

s-CIMG8669.jpg  s-CIMG8670.jpg

  s-CIMG8671.jpg  s-CIMG8672.jpg

とってもお天気が良くてお店からの眺めも最高でした。そしてお料理も一皿一皿美しくてどれも美味しかったです。

お隣の席には、外人さんがランチミーティング。ご挨拶はハグとチューで、さすが東京です(笑)。

関西ではみたことないかも・・・

Mさんもお仕事へ颯爽と戻って行かれました。

私は東京ドームへ。

s-CIMG8674.jpg


今年の石坂浩二さんの作品はシンプル!!

s-CIMG8700.jpg


こちらは萬田久子さんの作品。

s-CIMG8704.jpg


s-CIMG8696.jpg


スガハラのブースは山本侑貴子先生のプロデュースです。そしてデモンストレーションの時間に間に合わなかったのでお会いできないと思っていたらまだいらっしゃいました。

やっぱりおきれいで素敵です。

そして3冊目となる本も発売されました。

「おもてなしの教科書」です。コーディネイト力がUPしそうです。

s-CIMG8711.jpg
 
s-CIMG8718.jpg


さまざまなテーブルウエアやコーディネイトをみることができ充実した時間を過ごすことができました。

せっかく東京にきたのだからと欲張ってきになっていたケーキ屋さんにも行ってきました。

アテスウェイ

雑誌でみてとっても美しいケーキだなあと気になっていました。

s-IMG_6870.jpg


たくさんの素材を組み合わせているのに、どれもバランスがよくてとってもおいしかったです。

日帰り東京、くせになりそうです(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京野菜のお菓子は友チョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。