SSブログ

おいしいもの連続 [日記]

先週はおいしいものをたくさんいただきました。

まずは、ママになったKさんと、たまには育児休憩をということで夜のおでかけしてきました。

岡崎にある「京静華」さんへ。

s-CIMG8753.jpg s-CIMG8754.jpg s-CIMG8755.jpg s-CIMG8756.jpg s-CIMG8758.jpg s-CIMG8759.jpg s-CIMG8760.jpg s-CIMG8761.jpg

こってりした中華もいいけれど少しずついろんなものをあっさりといただけるのもいいですよね。

こだわり食材にナチュラルなおだし、とってもおいしかったです。

お食事にも、おしゃべりにも夢中になりあっという間に時間がすぎ、Kさんはママに戻る時間に(笑)。


こちらはクッチーナイタリアーナ東洞。

s-CIMG8768.jpg  s-CIMG8769.jpg

s-CIMG8771.jpg


お友達に教えてもらって調べてみると、アペルトゥーラの方がされているお店と知ってうれしくなって早速行ってきました。

10数年前に主人に(まだ結婚する前にデートで)連れて行ってもらったお店なんです。

でもお店がなくなってとっても残念に思っていたらこんな近くでお店をされていたなんて!!

我が家のお気に入りイタリアンになりそうです。


そして最後はこちらのお店です。

いつものお料理教室仲間と(なぜか腰痛で2名欠席でした(汗))芦屋にある「芦屋フレンチ北じま」へ行ってきました。

s-CIMG8774.jpg s-CIMG8775.jpg

s-CIMG8776.jpg


そしてこちらのお店では私のお菓子レッスンに通ってくれているMさんが働いています。

普段は柔らかい印象のMさんもお仕事となるときりっとしていてかっこよかったです。

お料理もとってもおいしくて久しぶりに濃厚なスープをいただいたきがします。

いつものメンバーより人数が少なくておしゃべりが盛り上がるか不安でしたが、おしゃべりは尽きることなく楽しい会でした。(普段誰かがおしゃべりを我慢しているということ???・・・笑)。

そして次回はHさんのお手製中華の会です。今からとっても楽しみです。

次は皆さん来られるといいなあ。。。


と先週はおいしいもの続きで、お腹も心も満たされました。

今週はお家ご飯がんばらなくちゃ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。