SSブログ

東京おいしいもの [日記]

東京のつづきです。

おいしいものいっぱい食べてきましたよ。

東京タワーの近くにある鰻屋さん「野田岩」で、鰻三昧。

s-CIMG8847.jpg s-CIMG8850.jpg

鰻の身がほろほろっとお口の中でくずれてサイコー。とってもおいしかったです。

気になっていたケーキ屋さんにも行けました。

s-CIMG8865.jpg  s-CIMG8870.jpg

自由が丘にある「パティスリー パリセヴェイユ」

平日なのにお店の中はいっぱいでした。

ショーケースにはとってもきれいなお菓子たちが並んでいてあれもこれもほしくなりました。

でも旅行中なのでスペシャリテのムッシュアルノーなど3品だけに我慢しました。

フランス菓子らしくしっかりと甘いのに食感や素材の組み合わせかたがとってもよくて本当に美味しいケーキでした。

刺繍の先生konomiさんに連れて行ってもらったのが、メゾンドショコラとWEST。

s-CIMG8853.jpg

せっかくなので、ケーキにショコラにチョコレートづくしでしたが美味しいチョコレートは意外と食べれます。

そのあと、銀座WESTの喫茶室もゆっくりできるということでそちらへ移動。

喫茶室というにふさわしい昭和の雰囲気がそのまま残っているようなインテリアでとっても素敵でした。

そしてこちらでいただいたのが

s-CIMG8854.jpg

ゴルゴンゾーラレモンパイ。

ゴルゴンゾーラがほんのりと香ってレモンの風味をひきたてていてとってもおいしかったです。

これはくせになりそうです。このあと、先生とお話が盛り上がりティータイムからアルコールへと(笑)。

konomiさん楽しい時間ありがとうございました。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jardin

パリセヴェイユに行かれたんですね~。
うちも夫が東京へ出張の時何度か買ってきてくれたことがあり、
夫はパリセヴェイユが好きなんですって^^。
美味しいですよね~♪。

WESTのティールームにも行ってみたいです♪。

by jardin (2012-04-21 03:25) 

cultiver-champ-ay

jardinさんへ
ご主人、スイーツ詳しいですね。他におすすめあったら教えてくださいね。

WESTのティールーム落ち着きます。
by cultiver-champ-ay (2012-04-22 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。