SSブログ

お菓子の型 [日記]

先日、道具屋筋に行ったときにアワジヤ菓機さんでお菓子の型を買いました。

一緒にお買い物していたHさんがこの型を愛用しているみたいですすめてくださいました。

s-IMG_7116.jpg


ブリキにシリコンコートしてあるのでバターをぬらなくても型からするっと生地がとりだせてとっても扱いやすいです。

シリコンのものだと焼き色がしっかりつかないのであまり好きでなかったのでこの型はすごいです。

マドレーヌ型や、フィナンシェ型などいろんな形があるのでこれから型を買おうかなあと思っている方には絶対に(まわしものじゃないですよ笑)おすすめです。

今回焼いたのはココナッツのケーキです。

s-IMG_7118.jpg


後日チョコケーキも焼いてしまったくらいこの型気に入ってます。

s-IMG_7130.jpg









nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hitomille

すみません〜愛用っていうか、、このカタチはまだ一回も使っていなくて(笑)マドレーヌも使ってないし、、でもクグロフの方は何度か使ってますぅ。。
すごく綺麗に焼けますよね! 他のも欲しくなっちゃいませんでした〜?! いつも載せてくれてアリガト♪♪
by hitomille (2012-04-18 15:29) 

cultiver-champ-ay

hitomilleさんへ
次に道具屋筋にいったら大人買い(笑)しようと思ったくらい気に入りましたよ。
by cultiver-champ-ay (2012-04-18 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月のご予約まもなく締切ですお花畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。